【ポケGO】GO TOURホウエンday1

ポケモンGOで毎年恒例のGO TOURイベントのホウエン地方ver.がやってきました。
GO TOURホウエンは2/25(土) 10:00-18:00, 2/26(日) 10:00-18:00での開催です。

今回の目玉はゲンシカイオーガグラードンが初実装です。
ゲンシカイオーガ(色違い)はこんな感じ

だいぶイカついですね笑

今日のところは近場でレイドをこなしてゲンシカイキに必要なエナジーを集めてました。最終的にグラードン×7回、カイオーガ×6回レイドをしてきました。

また、イベント終盤にはなんと・・・

色違いラティオスが野生で来てくれました!!!
緊張しながらボールを何回か投げたのですが、全然捕まってくれない、、、
その後も捕まりやすくなるきのみを使ったりして30球近くハイパーボールを投げてようやく捕まってくれました。
どうやら色違いは、ボールに収まるのは低確率のままだが、逃げなくなるみたい。
逃げられないとはいえ全然捕まらないので、結局は金ズリ(捕まりやすくなるきのみ)で捕まえることになりそうです。


そして1日目の最終的な結果は···

色違い5匹でした!(レックウザは終了後のレイドにてGET!)
初入手のポケモンばかりなのでホクホクでした。
レイド1回で5分程度要すると考えると13回×5分で65分に加え、2時間程度は休憩を挟んでいたのでイベントのプレイ時間は実質5時間程度でした。
なので、色違いは1匹/hぐらいですかね。
コミュデイほどではないにしろ、普段よりは色違い確率上げてくれているようなので嬉しいです。

また明日も楽しんできます!!